ロゴマーク No.00432

ロゴマーク No.00432のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00432
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

牛乳など乳製品飲料を思わせるロゴです。一目でどんな商品かがわかる、典型的なケースといえるでしょう。「青」は食欲を減退させる効果があると言われていますが、乳製品に限っては新鮮さ、かつさわやかさというイメージを定着させた古典的な効用があり、そのせいか視覚的にもおいしさを感じさせます。

また、デザインの「牛乳瓶」は世界的にも流通している統一感のある図柄ですので、幼い子供から高齢者まで、他の商品と近藤することもないのではないかと思われます。
アナログ感覚というものでしょうか、ある懐かしさすら感じ、交換が持てます。

さらに、持ち手の部分があることによって、ある人は乳幼児のほ乳瓶を連想するかもしれません。そういうところから、ミルクに限らず、乳幼児の飲食物と関連づけたイメージも喚起させられます。
人間のものと限定されるわけではないかもしれません。ペット用品としての使い方もできそうな気がします。犬や猫も子猫のうちは、ほ乳瓶を使ってミルクを飲みます。ペット用品の店では、かなりの数のフードを扱っており、その中から子猫用子犬用のものを探すのは、実は人間の乳児のものよりもたいへんなのです。その点、このロゴがあれば、子猫用子犬用のフードや飲料であると、わかりやすいかもしれません。
さらに考えれば、飲料そのものでなくとも、「アイスクリーム」商品のロゴとしても可能性は見えます。良質の牛乳を試用している、という印象が与えられ、販促に効果的だと言えるでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例