ロゴマーク No.00430

ロゴマーク No.00430のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00430
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは食肉関連に利用をするとのイメージを強く感じました。牛肉、畜肉、バーベキュー、と食べるイメージが強いです。
牛が敢えて可愛らしく描かれておらず、可もなく不可もなくといった表情をしているために、食べる際の罪悪感を感じなさそうだからです。
この牛が子牛であり目が潤んでいたら、食肉用に出荷されているロゴとして利用をすると、見た子供が泣いてしまいそうですし、大人とはいえ罪悪感を感じられ、牛肉の購買に繋がりにくくなりますが、このロゴの牛はシンプル、無表情、特に可愛くない、モノクロ、悲壮感が無い、リアルではない、生生しさを感じられない、との特徴から、食べてもOKといった雰囲気を感じられます。

動物が可哀相だからとベジタリアンになる人もいますが、肉の売り上げのためにはこのロゴのように可哀相さを感じさせないイメージも必要なのではないでしょうか。
牧場、牛の解体業、スーパーの牛肉売り場、牛肉ブランド、などに向いていそうです。ロゴを見ただけで牛を扱っている業者、場所なのだと分かりやすいです。

肉を食べるための利用だけでなく、牛乳関連にも利用ができます。牛肉ステーキを出しているレストラン関連にも使えます。
レストランがこの牛のロゴを出していたら、解体していない、焼いていない、皿に載っていないにも関わらず、牛肉ステーキが食べられるのだと即座に察する事ができます。
牧場施設の案内、看板に、バーベキューの催しの際や、バーベキューの肉の宣伝に。
ヨーグルト、チーズ、ミルクたっぷりのアイスクリームといった乳製品にも使えます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例