ロゴマーク No.00424

ロゴマーク No.00424のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00424
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークの第一印象は、少年が星を眺めて天体観測をしている様子をイメージしました。なので、天体望遠鏡が設置された施設のロゴマークに適していると思います。
イラストからは星座や月の表面、流れ星を見ることが出来る天文台や展望台のロゴマークが一番あてはまると思います。宇宙に関するサービスに使われるのも良いでしょう。
星座や宇宙が学べる博物館や科学館、展示などにも良いです。子供向けの科学の雑誌や、学習の教材、夏休みや七夕のイベントなどにも使えると思います。
かわいいイラストなので星や宇宙について楽しく学ぶための企業や、関連したクッズや科学に関する教育の書籍などを扱うショップに使うこともできると思います。

天文台や学習施設に限らなくても、夜ドライブする途中で、星を見ることが出来る「星空スポット」の場所案内や地図などに使うことも出来ると思います。
地図や観光案内のパンフレットやガイドブックにこのロゴマークがある地点では、きれいな星空を見ることが出来るんだろうな、という印象をもちます。

さらにはこのロゴマークを見て、イラストの緑の山の部分からは、星空が眺められるキャンプ場もイメージしました。
キャンプ場の案内にこのマークがあれば、星空が見られるような都会からはなれた自然の中のキャンプ場なんだろうなと想像できます。
露天風呂のある温泉施設や旅館やホテルなどにこのロゴマークがあれば、満天の星空が眺められる施設にぴったりだと思います。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例