ロゴマーク No.00398

ロゴマーク No.00398のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00398
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

カフェなどの入り口に置いてある、黒板(立て看板)をモチーフとしたロゴマークですね。簡単に書き換えられ、よく見かけるシンプルな黒板を使っていることから、親しみやすく気軽な印象を受けます。これを利用するとすれば、やはりこれから直接連想させられるカフェなどの軽食を提供する事業を行っている会社、たとえば喫茶店のチェーン展開を行っている企業などに良いロゴデザインだと思われます。

また、シンプルな木の黒板の質感から、自然志向の雑貨などを扱う小売店を営む企業などにも良いでしょう。
「Open welcome!」という文字がありますので、「開店している」ということを特に印象づけようとしているようにも見えます。よって常に開店しているような、二十四時間営業の小売店などでも良いかも知れません。
もちろん、あえてそれとは少し違う業種に使うのもありだと思います。たとえばネットショップやその運営会社など、インターネット上の小売りサービスを行う会社でも使えるロゴだと思います。

一方で堅い雰囲気の会社には向いていないロゴでもあります。特に顧客が企業というようなB to Bを主体とした会社には今ひとつかも知れません。ただし、B to Bの企業であっても、顧客がカフェや小売り店であるような企業、たとえば店舗の備品の卸業者などの場合はこのロゴでも違和感なく利用できるかもしれません。
一般の顧客と直接やり取りをする、特にいつも開店していることをアピールしたい業種にはぴったりのロゴでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例

類似するロゴデザインのご紹介

None Found