ロゴマーク No.00397

ロゴマーク No.00397のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00397
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ピンクの花をモチーフとしていますが、グラデーションやハイライトがあることから、少しメタリックな質感もあり、単にかわいらしいというだけでは無く、シャープな印象もあるロゴです。
また四枚の花びらが上下左右シンメトリックに配置されており、全体として何らかの調和を感じさせます。色使いは中心に目立つ黄色を入れてあり、その点では明るく柔らかなで印象を与えます。

金属質でありながら有機的な形をしていることや、明るく目をひく色使いから、技術と人間的な物の調和を目指すような企業、たとえばなんらかの製造加工業で、特に身の回りの物品を扱っているような会社などに良いと思います。無機的な材料から有機的なデザインの物品を作っている企業、それらを扱う小売店などにはぴったりでしょう。
もちろん、そのままストレートに花など植物を扱っている企業でも使うことができると思います。農園や農場などのマークとしてもちょうど良いと思います。目をひく色使いですので、小売り店などで使うと顧客にロゴを印象づけやすいかも知れません。逆に企業向けの業務が主であるような会社では、もう少し堅い印象を与えるロゴの方が良いかも知れません。

花びらが四枚あることから、何か四つの物の調和を感じさせますので、たとえば社訓が四つの言葉から成るような場合、または会社が四つの事業部から成るような場合は、それらを対応させるとロゴにより意味を持たせるように出来るかも知れません。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例