ロゴマーク No.00274

ロゴマーク No.00274のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00274
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインを見て最初に思い浮かべるのが「魔法使い」や「魔法」といった現想的なムードです。しかも、正統派、伝統的とも言えるくらい大胆に「典型的な」魔女のシンボルである「尖った帽子」を中心においています。
そこから蛇のように上昇していく、小さくてカラフルなつぶつぶは「マジックパワー」のシンボルでしょう。
このように考えると、この会社はイベント企画系の会社に向いていると言えます。

さて、イベント企画というと、もっと角張ったようなデザインや、暖かみのあるロゴをイメージする方が多いと思いますが、イベントで最も必要とされているのは、「非日常感」です。人々がなぜテーマパークに長蛇の列を作るのだろう? なぜ、クリスマスには高級フレンチ店が予約で一杯なのだろう。その答えこそ「非日常感」、即ち「魔法かける」ということです。
どんなに非日常的でも、それがオーディエンスの心に響かなければ意味が薄くなってしまいます。このロゴを持つ会社に依頼すれば、50人規模のパーティーだって20倍はおもしろくなる、何せ、「魔法を使って」るのだら、という印象が持たれやすいのです。

人間は、その理解の限界を超えたものを「魔法のようだ」とか「奇跡だ」と言う傾向があります。この会社では、まさにそこを狙い、「あっと驚く」ようなギミックや仕掛けをいくつも所持・開発し続けている、そんなビジョンまで浮かびます。
『魔法(=誰もが想像していないようなサプライズイベント)』を提案する企業として、このロゴ以上に最適なものはないでしょう。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例