ロゴマーク No.00182

ロゴマーク No.00182のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00182
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを見た時に、すぐに口の中を示しているマークであることがわかりました。それは、口の中を見た時に、鼻の穴と、喉があってその形がこのマークに描かれているからです。そのことから、すぐに鼻と喉の関係のところを想像して、耳鼻咽喉科であると思ったことでした。
その耳鼻咽喉科の病院であると想像することができます。このロゴマークがそれを示していると、思うことができました。
私が耳鼻咽喉科を想像すると、あまり行きたくない診療科と思っています。それは、鼻や喉を見られることは、慣れていないので、とても恐怖心があるのです。特にそれは、初めて受診をするときは、その気持ちが強くなると思います。

そんな時、受診をしたいと思う病院を探す時、このロゴマークの耳鼻咽喉科であると、安心感をもつことができます。その理由としては、まずロゴマークがあるということが挙げられます。通常の耳鼻咽喉科の場合は、このようなマークを使っているところが少ないからです。
私の知る限りでは、そのようなロゴマークを使っている耳鼻咽喉科を見たことがありません。そのことからも、このマークのあるところは、楽しい気分でこのマークを見ることができるという点で、受診をしたくなると感じています。

またこのロゴマークを見た時、受診に対する恐怖心が少し軽減するような気持ちになることができます。そのことからも、このロゴマークを使用することは、耳鼻咽喉科にとっては、とても良い印象を与えることが出来ると言えます。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例