ロゴマーク No.00174

ロゴマーク No.00174のデザインは、 をイメージしたかわいいロゴマークです。
ロゴマーク No.00174
10,800円~ 感想割引で10,476円~
※感想割引は完成したロゴデザインとご感想を共に実績紹介へ掲載させていただく割引サービスです。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

愛犬、愛猫の病院のようなロゴです。
目が潤んでいる元気な猫と、何てことは無い平穏そのものの表情をしている犬が描かれており、犬と猫が描かれている事から動物全般を扱っていると連想します。
変わった哺乳瓶のような筒はプラスマークが描かれている事で病院なのだろうかと連想ができます。
動物病院、動物のお尻拭きのコットン、動物の介護用品、ペットシーツ、動物用の注射、去勢、目薬、爪きり、動物シャンプー、など様々な連想ができます。
筒状の形は下が石造りのように見え、動物の火葬場かもしれないとの連想もできます。
火葬場のために石造り、変わった筒状になっていますが、決して悲しくならない絵柄にて幸せな見送りができそうです。

また筒状の物が骨壷にも見え、動物の見送りサービスに合いそうです。
筒の上に取っ手のような摘みが付いていますので、その取っ手を摘んで骨を入れる事ができる骨壷としても違和感がありません。この際、筒の真ん中の十字架は洋風のお墓マークだとできます。
絵柄がゆるく、単色であり、可愛らしいペットが描かれていますが、可愛らしいのに過度の愛くるしさが無く、切なくならないので悲しまずにお葬式ができそうです。
悲壮感が無く、切なくならず、かといって湧き上がる愛も感じられない、淡々とした絵柄というのは人間の感情を揺さぶらないので実はとても安心ができるのです。
キャッチャーながらも刺激性の無い絵柄ですので、ペットの葬式の看板として道路に立っていても、見る人を悲しくさせず、利用もしやすいです。
各部名称についてロゴマークの「形状」・「色」の組合せ一覧横タイプ ロゴマーク使用例モノクロ ロゴマーク使用例